ブログ

  • 不定愁訴・自律神経失調症
2022/11/07

『筋肉の硬直による原因のめまいが改善されました』

[ご来院時の症状と特長]

この患者様はもともと肩こりが強く、肩の緊張感もあり肩が上がっているような状態で、ある朝から寝起きがフワフワとした感覚があり、めまいのような症状を覚えました。

その朝から寝起きも具合が悪く気分も上がらなくなってきたそうです。

日常生活は主婦で、家事、子育て傍空き時間に悪いと思いつつどうしても長時間のスマホ、寝返りの打てないソファでうたた寝をする日が続きました。

それらの生活習慣により首と特に頭の後ろ付近の緊張と、その首、背中と連結のある帽状腱膜(首、背中とつながる頭の膜)や側頭筋(頭の横の筋肉)が平衡感覚を司る三半規管と近い関係があるので周辺の血流障害をだし、めまいを訴えたと考えられます。

[施術内容]

運動検査では、首を後ろに倒す動きや、振り向く時に痛みやめまいがみられたので背中、首を中心に治療に入りました。

数回治療しても症状がなかなか取りきれなかったので首と頭の筋肉を結ぶ後頭部に鍼治療を施しそれに加えて三半規管の近い耳周りや側頭部の手技、鍼治療をおこないました。

【施術後】

めまいがなくなり、『朝から笑顔で子供たちに接する事ができる』と大変喜んでいただきました。

家事、子育てだけでも身体には負担です。

それに加えて、長時間のスマホ、ソファなど寝返りが打てない場所での睡眠などはさらに筋肉の緊張をさせてしまい、めまいなどの症状に繋がることもあるので

注意して日々過ごしていきましょう!

お悩みの方は一度からだリメイク整骨院へご相談ください。

もうあきらめていたその痛み その辛さ 鍼灸筋光線療法にアプローチを変えてみませんか?

からだリメイク整骨院
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1
B's PLAZA102
TEL:0223-46-6983
HP:https:/www.karadaremakes.com/
LINE:https://lin.ee/jy5LGPa
Instagram:https://instagram.com/karada_remake_seikotuin
YouTuber:https://youtube.com/channel/UC2c5CcX5vDjE8P6MvIs1wLw

コメントは受け付けていません。

前の記事
次の記事
からだリメイク整骨院
TEL:022-346-6983
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:30

土は10:00~18:00まで営業
日・祝休診

〒981-3124
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1 B's PLAZA 102
県道35号線泉ヶ岳通り沿い 泉中央駅徒歩15分