ブログ

  • 肩こり
2022/10/19

『慢性な肩こりが続き強い首の寝違えに移行していった症状が改善されました。』

[患者さまの症状について]

長い間慢性な肩こりが続き、1年前朝起き上がった際に強烈な首の寝違えを発症

それからこの1年再発を何度も繰り返して最近また首寝違えて来院されました。

[ご来院時の症状と特長]

首の右捻り運動ができなくなり、車の運転の際後方確認ができない状態。

運動検査にて背面を写真を撮った際に明らかなに右肩が上に挙上している状態であり右肩の上がっている状態が顕著にみられました。

[施術内容]

肩の挙上により肩甲骨周りが固まってしまい首の制限をかけていたので挙上に関係のある脇の筋肉(大円筋、広背筋、前鋸筋)を手技、鍼治療を施す。

治療後肩の挙上が著しく改善しました。

その後に症状のある背中、肩周り、首周りを中心に鍼灸筋光線療法をおこないました。

[施術後]IMG_5169

右捻り運動の首の動きが改善と右肩の歪みが改善されました。

今回の症状は肩甲骨周りの筋肉の硬直からくる強度な肩こりから首の寝違えに移行した症例です。

肩こり、首こりなどの症状はその痛い所だけでなく脇周りの筋肉も深い関わりがあり、緻密な運動検査にて調べて当院は治療しています。

肩こり、首こり、寝違えを繰り返す方

夜寝る時、首がつまるけど腕を上げて万歳の状態で寝る方

長い肩こりからなかなか改善しない方

脇周りの筋肉が原因かもしれません。

お悩みの方は一度からだリメイク整骨院へご相談ください。

もうあきらめていたその痛み その辛さ 鍼灸筋光線療法にアプローチを変えてみませんか?

からだリメイク整骨院
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1
B's PLAZA102
TEL:0223-46-6983
HP:https:/www.karadaremakes.com/
LINE:https://lin.ee/jy5LGPa
Instagram:https://instagram.com/karada_remake_seikotuin
YouTuber:https://youtube.com/channel/UC2c5CcX5vDjE8P6MvIs1wLw

コメントは受け付けていません。

前の記事
次の記事
からだリメイク整骨院
TEL:022-346-6983
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:30

土は10:00~18:00まで営業
日・祝休診

〒981-3124
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1 B's PLAZA 102
県道35号線泉ヶ岳通り沿い 泉中央駅徒歩15分