ブログ

  • 頭痛
2022/10/12

『頭痛、目の奥の痛みがある患者様がスッキリ改善されました』

施術例/30代男性

[患者さまの症状について]
『こめかみあたりがズーンと重く、首のつっぱり感がある。そのせいか目の奥が圧迫されたように痛む』とのこと。

[来院時の患者さまの症状の特長]
こめかみ(側頭部)と首の付け根(髪の生え際)付近にむくみと、肩から首周りにかけて強いコリと張り感がみられました。

[施術内容]
まずは患者さまと一緒に 首のひねり具合やどんな動きをすると どこがどのように痛むのかを運動検査をして確かめます。

首の筋肉の強い張りによって神経を圧迫し、頭痛や目の痛みを引き起こしていたので、まずはむくみやコリのある首~背中、後頭部をしっかりと手技で緩めていきます。


次にこめかみあたりの側頭筋を手技でゆるめ、奥にある痛みへアプローチするため鍼で治療を行いました。

 

[治療後]
首、背中、頭の治療によって血液の循環が良くなり、こめかみの痛みと目の奥の痛みが軽減されました。お顔全体のむくみも取れて、目も開きやすく、スッキリとされました。

からだリメイク整骨院では首から上のあらゆる痛みでお悩みの患者さまが多数来院されています。症状に合わせた頭の鍼、お顔の鍼の独自メニューもございます。
・鎮痛薬を飲んでも痛みが治らない
・目の奥、目周りの疲れが取れない
・顎が痛くて固いものがかじれない
・顔の肌荒れをよくしたい
・顔の浮腫を取りたい
・歯が痛くて浮いている感じがして歯医者に行っても治らない
など このような症状でお悩みの方
もうあきらめていたその痛み その辛さ
鍼灸筋光線療法にアプローチを変えてみませんか?

からだリメイク整骨院
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1
B's PLAZA102
TEL:0223-46-6983
HP:https:/www.karadaremakes.com/
LINE:https://lin.ee/jy5LGPa
Instagram:https://instagram.com/karada_remake_seikotuin
YouTuber:https://youtube.com/channel/UC2c5CcX5vDjE8P6MvIs1wLw

コメントは受け付けていません。

次の記事
からだリメイク整骨院
TEL:022-346-6983
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:30

土は10:00~18:00まで営業
日・祝休診

〒981-3124
宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1 B's PLAZA 102
県道35号線泉ヶ岳通り沿い 泉中央駅徒歩15分